iOS5の新機能、ミラーリングでゲームが充実!(ミラーリングの動画あり)

1307596726-ios-5-display-mirroring-via-airplay-1-e1308378519681

iOS5のミラーリングと言っても、Airplayを使ってiPadの画面をそのままテレビに写し出すだけだから、嬉しい機能だけど、「あっ、そー」っていう感じでした。(今までは画面をそのまま映しだすことはできませんでしたが、映画などはストリーミングできました)

だからAppleのiOS5の機能紹介でも、その他の機能という扱いです。

Ios5-mirror2

でも、ゲームの世界では違ったのです。何の仕掛けもなく画面をそのまま映し出すだけでも、超迫力でプレイができますが、プラスアルファで新しい機能を実装できるようになります。 

Real Racing 2のデモを見ると、新Wiiで今度、実装されたり、現在ニンテンドーDSで実装されている二画面を使ったプレイができます。(Wiiほど高機能かどうか分かりませんが)

Ios5-mirror

正直言ってあまりゲームに詳しくないので、かなり感動ものです。

iPad 2は、今後ゲーム機としても幅を効かせそうですね。

→iPhone Download Blog

 

Last Updated on 2017年6月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です