【Apple】向こう3年でアプリの売上が音楽の売上を上回る!?

Screen-shot-2011-06-15-at-11.10.29-AM

アナリストのHorace Dediu氏はAppleの四半期ごとの業績発表やWWDCでのジョブズ氏の発言を参考にAppleの音楽とアプリの売上をまとめました。

それによるとAppleが販売するアプリの売上が急速な勢いで伸びているのが分かります。このまま売上が伸びていくと2015年には音楽の売上を上回ると予想されます。

過去3年間で、それぞれのiTunesのアカウントは62のアプリと67曲の音楽をダウンロードした計算になります。iTunesストアが開設して以来の総収入は166億ドルなるとみられています。

また、Appleは今年Mac App Storeを解説して、Mac用のより単価の高いアプリを販売し始めたので、今後、さらに収益は伸びると予想されます。

※Horace Dediuが提示した金額にはビデオと書籍は含まれていません。

←Cult of Mac

iCloudが成功すればAppleのエコシステム(囲い込み)が強化されるので、さらに収益が伸びていきそうです。それに7月にはLionのダウンロードが控えてます。2600円単価ですから、かなりの収入になりそうです。

 

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です