【iPhone・iPadアプリ】ビジネスマンのみなさん!心を落ち着けるために「寄り添う般若心経」を読んでみては!

Hannya0

日頃、イライラしたり、忙しさの中で消耗していると感じたら、一度この般若心経を読んで、心を落ち着けるのはいかかでしょうか。

般若心経といえば、写経をするためのお経というイメージが強いですが、テレビの心霊番組で除霊の際にお坊さんが必ずと言っていいほど唱えているお経なので、多くの人が一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「はんにゃー、はーらーみーたー・・・・」と聞けば、どこかで聞き覚えがあるのでは? たった300字ほどの短いお経ながら大乗仏教の根本を説いている非常に大切なお経として有名です。

般若心経で有名なのは「色即是空、空即是色」ですね。このフレーズが重要なことは知っていましたが、意味まで深く追求することはありませんでした。

20110612-220613-003-spx

このアプリで般若心経は以下のように述べられています。

『物質や心の動きなど、この現実世界を構成する要素全てが「空」、即ち、「普遍不滅で、それ以外からの永久を全く受けずに独立して存在する価値」を与えられたものなどないことを見抜き。全ての厄や苦しみから、私たちを解放する道筋をお示しになりました。』(本アプリの解説から抜粋)

深いですね。

20110612-220613-004-spx

このアプリは、般若心経の本文と解説以外に、詩と写真も含まれていますから、難しく考えなくても般若心経に触れられるようになっています。

価格は115円です。

App Store>>寄り添う般若心経

 

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です