iOS 5になると絵文字が各言語のキーボードと同様に扱われる!?

IOS-5-Settings-Add-New-Keyboard-Emoticon


 

9 to 5 Macが、iOS5では絵文字キーボードの扱いが変わることを報じています。

絵文字は最初、日本語ローカルの機能でしたが、SoftBankが日本でiPhoneを普及させるために絵文字の導入をAppleに進言して認められました。

それがiOS5になると「キーボード」の設定で、他の言語と同様に「各国のキーボード」の中から「新しいキーボードを追加」→各国のキーボード一覧(上写真)に並んだ「Emoji」を選択することになるそうです。今までは、「キーボード」→「絵文字」にチェックを入れると使えるようになりました。

IOS-5-Emoticon-keyboard-002-670x446

各言語のキーボードと同様に扱われるとしたら、メール以外のアプリでも絵文字キーボード表示され、絵文字を使えるようになるということでしょうか?

そうなると楽しいですね。

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です