iOS 5 beta 6の使い心地は?

IOS Dev Center - Apple Developer2

昨夜(今日の午前2時頃)、ベッドに入ってiPhoneでネットを見ていたら、iOS 5のbeta 6がダウンロード可能になったとのアナウンス。でも、眠さに抵抗できずに眠ってしまいました。

結局、beta 6をインストールしたのは今晩でした。ちょっと使ってみると、写真のアルバムやフォトストリームで写真が表示されないというバグが完全に治っていました。フォトストリームはiOS 5とiCloudのウリの機能で、クラウド上にiPhoneやiPadで撮影した写真をアップ(自動)して、共有するというもの。

最終的に必要な写真は、iPhoneやiPadのアルバムに保存するか、MacのiPhoteでストレージに保存するということになります。(フォトストリーム上の写真はアップされてから30日で消滅します)

また、iCloudへiPhoneやiPadのデータバックアップ機能が若干ですが、安定しました。(iPadでは、2回ほど失敗しました)

ただ、このバックアップデータは、ベータテスト中は削除される可能性がありますから、MacやPCと接続してバックアップをとった方が安全です。(正式運用時にiCloudのデータが引き継がれるのかどうか不明)

iPhoneの発売は10月7日と言われていますから、量産体制を考えると、もうそろそろ安定させないといけない時期に来ていますね。

 

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です