iOSのバージョンアップが始まる。iPadは3.2.2 iPhoneは4.0.2でJailbreakMe対策

Ios-update322

猛暑の8月になってから標準搭載のSafariでJailbreakMeのサイトにアクセスするだけでJailbreakができるという超簡単脱獄方法が話題でした。これはiOSのセキュリティホールをついての裏技で、作者の実力と発想に脱帽するばかりでした。

JailbreakMe が正々堂々と登場した背景にはアメリカでJailbreakが違法ではないと認定されたことが大きいようです。元々iPhoneの創成期にはJailbreakMe があったらしく、Jailbreakが違法という空気が流れてから消えていたとか。それが合法化で復活です。

でもAppleはセキュリティホールをついたJailbreakなんて放っておけるはずがありません。OSのバージョンアップで早々の対応です。もちろん将来、このセキュリティホールが攻撃の対象となる可能性があるので当然の対応ですが、Jailbreakerにとっては超簡単な方法がなくなるので残念でしょうね。

 

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です