【iPhone・iPadアプリ】「勘違いだらけの通説世界の食文化」で食文化のタブーを知る!

Matigai0

世界中でほぼ共通な食事中のマナー違反はテーブルに肘をつくことでは?

先日、テレビを観ていたら、ほとんどの外国人がこのことをマナー違反としてあげていました。

そんなことはこの本に書いていなのですけれど、意外にもフランス人が18世紀まで手づかみで食事を食べていたというのは興味深いところでした。

面白いのは第4章の「タブーの料理史」でしょうか。

Matigai1

食事における最大のタブーは何でしょうか?

想像がつきますか?

そう、人肉を喰らうことです。

Matigai2

食文化というのはそれぞれの国で違うことが分かりますが、それにしても関西のスキヤキは農機具の鋤(スキ)で肉を焼いて食べたことから始まったという通説は本当なのでしょうか?

全体に軽いタッチの内容ですから、少々アバウトなところは許せてしまいます。

価格は115円です。

App Store>>勘違いだらけの通説世界の食文化

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です