【iPad 3の噂】iPad 3にSamsung製AMOLED(有機ELの一種)ディスプレイを搭載!?

2010111220-1

AppleはGalaxy Sのハードウェア・デザインやアイコンのデザインなどがiPhoneにそっくりで、特許・商標等を侵害しているとSamsungを訴え、現在係争中です。SamsungもAppleが特許を侵害していると逆提訴し、今や両社の関係は泥仕合へと突入です。

この二つの会社は奇妙な関係です。片一方で喧嘩をしながら、一方でAppleはSamsungからフラッシュメモリの供給を受けています。AppleはSamsungにとって大量に発注してくれる大口顧客です。

今回出てきた噂は、Appleが次世代iPad であるiPad 3にSamsungが開発し、すでにGalaxy Sに搭載しているAMOLEDディスプレイを搭載したいと考え、Samsungと交渉中であるとの噂です。

これにはジョブズCEOの病気療養中、Appleの経営を預かるティム・クックCOOの名前まで出てきました。

Ipad-3-650x347

果たしてiPad 3にはRetina DisplayでなくAMOLEDディスプレイが搭載されるのでしょうか?

噂に終わりそうな予感もしますが・・・?

→9 to 5Mac

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です