【iPadの未来】視覚障害者のための新しいインターフェイスiSense(コンセプト)

Isense

グレートなiPadをさらにグレートにするために、世界中で日夜、開発・研究が行われています。そのテクノロジーは、ハンデキャップを持った人達も恩恵をもたらすように努力が重ねられています。

iPadに新たなインターフェイスを提供するiSenseもその一つです。このコンセプトはKikki Tham Sterner、Johan Ollasの二人がthe Future Lions Competition 2011にエントリーするために作成したものです。

iSenseは、iPadの画面を覆うようなカバーに点字を表示する仕組です。カバーはアイコンや文字の光を感知して点字に変換します。しかし、これにはどのような材料が相応しいのかなど、今後の調査研究が必要です。

iSense from Kikki Tham Sterner on Vimeo.

 

→SLASH GEAR

 

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です