【Appleオンラインストアの疑問】 なぜ、iPad 2の出荷予定は1-2週間なのに、注文成立のメールでは5月19日になるの?

Apple-omline0

AppleのオンラインストアでiPad 2を注文すると、注文確認メールがやってきます。そこには出荷予定日が記載されているのですが、出荷予定は20日も先です。(4月29日に注文した場合)

えっ、と驚いた方も多いのでは? そこでAppleにメールで問い合せてみました。

早速やって来た回答メールには以下のことが書かれていました。

Apple Storeの営業日につきましては、土日祝日を除く平日にて計算させていただきます。なお、営業日は、数え始める日付(起算日といいます)の翌日が「1営業日目」になります。数え始める日がApple Online Storeの営業日ではない場合は、次の営業日が起算日となります。

この度は、4月29日にご注文いただきましたので、5月2日(月曜日)が記載日となり、2週間後(10営業日後)の5月19日が出荷予定となります。
順次出荷のご準備でき次第、ご注文が成立したお客様より順に出荷させていただきます。誠に恐れ入りますが、商品出荷までお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーには分かりにくい出荷予定日の設定ですが、最も遅くなった場合の出荷予定日を記載しているようです。

もちろんiPad 2は出荷準備が整い次第、発送されるので、そこまで待つことはないと思います。

 

Last Updated on 2011年4月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です