【iPad2】白か黒か?それが問題だ!(ホワイトモデルとブラックモデルの選択)


iPad2の購入にににあたって悩むのが白(ホワイト・モデル)、黒(ブラックモデル)のどちらにするかということです。
ユーザーでも多くの方が悩んだのでいるのではないでしょうか? 特にiPadをビジネスの現場と家庭との両方で活用しようと思っている人は迷っている方が多いのではないかと思います。
「カッコイイ白が欲しいけど、目立ちすぎるな〜」なんて考えている方も案外いるのでは?

そこで白と黒どちらにするべきかの参考となるようメリットとデメリットを並べてみました。

【白ーホワイトモデル】
[メリット]
かっこ良く、おしゃれ見える。
iPad2とすぐ分かる(周囲に見てもらいたい場合)

[デメリット]
目立ちすぎる。
映画を観るときに縁の白が気になる。
スリープ状態の時、画面(黒)と縁(白)との一体感がない。
ビジネス向けのケースが似合わない。

【黒ーブラックモデル】
[メリット]
地味で目立たない。(無難)
縁が黒のため、映画などに集中できる。
ビジネス向けを始め、多くのサードパーティ製ケースを違和感なく使える。

[デメリット]
あまり、あ洒落でない。(平凡)

以上、あなたならどちらにしますか?

【結論】
私の個人的な意見としては、お固いビジネス現場で使うことが多い人は黒がオススメ。
反対に自由業やクリエイティブ系の柔らかいお仕事の人は白がオススメ。
家でしか使わない人はどっちでもいいけど、寝転がって映画を観ることが多いならば、黒でしょうか?

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です