[Consumer Reports]iPadこそKing of Tablet!

Isuppli-teardown

Consumer Reportsと言えば、iPhone4をアンテナ問題で[「推薦できない」とこき下ろしたことで知られ、消費者の視点で製品を評価することで知られています。

Consumer Reportsのシビアな評価によってAppleはiPhone4のアンテナ問題を収束させるため、アンテナに直接手が触れないよう専用ケースを無料で配布するというプログラムを実施せざるを得ませんでした。

そのConsumer ReportsがiPadをXoom、Galay Tab、Streak 7などと17項目において比較し、最高のTabletであると評価しました。特にバッテリーの持続時間の評価が高く、DellのStreak 7に比べて約三倍もバッテリーが持続します。

iPadとiPad 2は価格と性能のバランスがとれたデバイスとしても高評価です。ただスペックを追求するのではなく。タッチスクリーンの反応やディスプレイの美しさなど、一定の性能を維持しながら価格を抑えています。

それはiTunesを中心とした独自のエコシステムによって収益をトータルに確保できるという他社には真似のできないAppleの強みによるところが大きいと言われています。

恐るべしiPad!

参考:CNNMoney

→Consumer Reports

 

Last Updated on 2017年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です