【iPhoneアプリ】NHKラジオをストリーミング聴取できるアプリ[Radio JP]

Radio-jp0


今時、AMラジオを持っている方は少ないのかもしれません。

でも災害時に心強いのがAM放送による情報提供です。特にNHK第1放送による災害情報は24時間切れ目なく流されるので、とても貴重です。

防災用に自宅にAMラジオと乾電池を用意しておくことは大事ですが、iPhoneでラジオが聞けるといいなと思っている方も多いはずです。私もその一人です。iPhoneで聴くことができればベッドや布団の中で聴くことができるので、とても便利です。

Radio JPはそんな要望に応えてくれるアプリです。

使い方は「場所罰に閲覧する」→「NHKの」を選択すると28Kbpsもしくは56Kbpsのストリーミング聴取ができます。災害時など帯域を使うのがまずい場合は28Kbpsを利用してください。音質はちょっとこもった感じですが、情報を聞き取るのに支障はありません。

Radio-jp1

価格は無料です。もちろんバッテリーがタフなiPadでの聴取も可能です。

Apple Store>>Radio JP

→NHKラジオのストリーミング放送(リンク切れ削除)

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です