iPadがAppleのシェアをナンバーワンに押し上げた。

2010101920-1

WIRED VISIONがDisplaySearch社の調査について報道してます。

2010年の第4四半期において、アメリカ国内のPCの出荷台数にiPadを含めるとAppleのシェアが15ポイント以上も上昇しトップになります。

HPなどの他のメーカーはiPadの出荷によって、ネットブックやモバイルノートの出荷台数が減ったのか、シェアを落としています。

iPadはノートPCのように何でもできるデバイスではありません。コンテンツを消費するデバイスとは上々ですが、コンテンツの作成にはインターフェイスを含めて能力不足です。

それでもiPadが売れているのは、パソコンとタブレットとの境界線が曖昧になっているためでしょうか。実際にAppleはiPadやiPhoneなどのiOS搭載デバイスの開発上で得た技術をMac Book Airに取り入れています。

消費者にとっては、タブレットやネットブックといったカテゴリーはどうでもよく、値段がそこそこで、使いやすくかっこ良ければよいのです。

→WIRED VISION

 

 

Last Updated on 2017年8月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です