iPadは使えば使うほどハマる[Business Insiderの調査]

Ipad survey-bizz

アメリカのBusiness Insiderが先週、iPadユーザーに調査を実施しました。
その結果が興味深いですね。

  • 77.6パーセントのユーザーがiPadを買った時よりも現在の方使用時間が増加している。
  • 約85パーセントのユーザーが一日に1時間以上iPadを使っている。約10パーセントのユーザーが5時間以上使っている。
  • 28.9パーセントのユーザーがノートPCなどよりも、iPadが主要なコンピュータになっている。
  • 約40パーセントのユーザーが20~40個のアプリをダウンロードしている。
  • 約75パーセントのユーザーがiPadで電子書籍を読んでいる。Amazonのキンドル・アプリを50パーセントのユーザーが使い、iBooksは42.4パーセントのユーザーが使っている。

アメリカンはiPadが大好きで、ハマりやすいんですね。

日本でiPadマニアが少ないのは電子書籍が少ないというのが原因でしょうね。となると来年は間違いなくブレイクですね。

 CNN MONEY.com
Business Insider

 

Last Updated on 2017年5月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です