Windows Phone 7のコマーシャル公開! デザイン的にはiPhoneと別路線です。

Windows Phone 7

Windows Mobieが全盛の頃、ウィルコムのW-zero3を使ってました。今回もあの頃と同様にWindowsボタンがあるのでデザイン的にちょっと残念です。実はそのzero-3から iPhoneに乗り換えたとき、iPhoneの電話やアプリの反応がスムーズなのに驚きました。あのWindowsボタンを見ると使いにくかったWindows Mobileの頃を思い出してしまいます。

モバイルOSの分野で悠長に構えていたMicrosoftもiPhoneやAndroidの普及によって戦闘モードに入ったようですね。OSを設計し直してWindows Phone 7として再登場ですが、iPhoneの完成度の前に果たして売れるかどうか。

すでにWindowsPhone.comで搭載アプリのデザインを見ることができます。iPhoneと同じ路線じゃ売れませんから、まったく違うコンセプトでデザインしているようです。

以下のようなコマーシャル動画もアップされました。

 なぜ、アラビアなのでしょう?

 

 

 

 

Last Updated on 2010年9月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です