【iPadを使う前に知っておきたいiPadの弱点】iWorkのPagesで入力文字数がカウントできない?

Pages_write_20100225

iPad自体の不具合ではありませんが、iWorkは結構使う人が多いのでコメントします。

Appleが満を持して開発したキラーアプリのiWorkは、iPadがお遊びだけじゃなくて、ビジネスでも使えるデバイスであることを証明するシンボル的な存在です。

でも、結構不満があるようですね。

特にPagesを使う人から出ている不満が、文字数がカウントできないということです。

iPadのOSは御存知の通り、モバイル用のiPhone OSですから、その上で動作するアプリがPC用のアプリとは機能面で比較にならないのは当然です。

でも、文字数がカウントできないのは、かなり痛い感じです。(忘れていたの?)

文字数制限のある原稿などを作成している方は、コピペして他のアプリでカウントですか? それじゃ、他のアプリに乗り換えますますよね。

参考:iPadを旅に持って出た人の記事です。

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です