Apple USAのiPad紹介ページ(動画)から Mailアプリは使いやすそうです。

Ipadmail2


 
 

紹介ページ動画へのリンク


iPhoneでずっとメールを使ってきましたが、やっぱりPCに比べると使い勝手はいまいちでした。それでほとんど標準のメーラーは使わずに携帯同様にMMSですませていました。

でもiPadならば、PC並に使えそうな感じです。

入力画面で大きなキーボードが使えるのが一番のウリですが、それだけでなくOffice文書のビューワーもついているようですから、普通の仕事ならばこのiPadを持ち歩けば十分です。

それだけでなくiPadでは、iWork(有料アプリ)で文章を作成できますから、Word文書やPDFに変換して送付なんてことも簡単にできるのが大きなメリットです。

出張なんかにPCを持参しなくてもいいのはビジネスマンには朗報です。

やっぱり、メーラーはある程度の画面と、楽に打てるキーボードがないと使いものにならないのがiphoneやWindowsMobileでの実感です。この動画を見ているとある程度はスムーズに打てそうですし、携帯と同様の予測変換で効率的に文書が作成出来そうです。

私はGmailをこのメーラーで使いたいと思っています。 

あと悩むのがMobile Meをどうするかですね。iPhoneやiPadをなくしてもリモートで探せたり、データを消去出来るのは魅力ですし、メールやデータ連携に便利です。でも年間9800円はイタイですね。

それにこれを使い出すとAppleから抜け出すことができなくなりそうです。便利そうだから悩みますね。

でも当分がGoogleかな・・・。

Last Updated on 2017年5月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です