iPadではiBooksアプリなどの標準搭載が見送られました。

Ipadapp1

今のところアメリカでのiPadの発売に一部の標準アプリ搭載が間に合いそうにありません。

アメリカにおいてもウリのiBooksアプリが標準搭載できなかったのは驚きです。おそらくiBooksストアの設計がまだまだ試行錯誤中のため、アプリをiTunesからのダウンロード・アプリにしてアップデート可能ソフトとして発表するようです。

日本のAppleサイトもアメリカでの予約販売開始に際して一新され、新しいデザインになりましたが、iPhoneには標準搭載のお天気アプリと株価アプリの表示がありません。これはジョブズがデザインにゴーサインを出さず、標準搭載されなかったという噂です。

これらのアプリも後にダウンロードアプリで公開されるに違いありません。

どうも今回のiPadが安定するのは、夏のiPhoneOS4.0の発表まで待たなければならないようですね。

Last Updated on 2010年3月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です