【幸せな人生を送る最も明確な方法】ハーバード大学が1938年以来、継続している人物調査で判明したこと。

米国のミレニアル世代(1980~1995年の間に誕生した世代)ミレニアル世代に最も重要な人生の目標を尋ねる調査があり、80%以上が金持ちになるという人生の主要な目標で、同時に50%が別の目標を述べました。もう 1 つの大きな人生の目標は、有名になることでした。

果たしてこれらが本当に幸せになることなのでしょうか。
ハーバード大学では1938年以来、現在まで724人の男性の生活を追跡してきました。(現在では数千人に調査対象が増えています)

研究を開始した際、 2つのグループに分け、男性ティーンエージャーの生活を追跡しました。 1つは全員、第二次世界大戦中に大学を卒業し、戦争に参加しました。第2のグループは、ボストンの最も貧しい地域の少年たちの少年たちのグループで、特に彼らが最も問題を抱えた地域の出身であったという理由で調査対象として選ばれました。

研究に入ると、これらのティーンエイジャー全員がインタビューを受け、両親と一緒に健康診断を受けました。 工場、労働者、弁護士、煉瓦職人、医師などあらゆる職業に就いた成人、米国大統領になったが一人、アルコール依存症を発症した人、統合失調症を発症した人、社会のはしごを下から上まで登った人までいます。

高齢になり最も満足している人々は、80歳代で最も身体的負担が大きかったとしても最も幸せなパートナーとの関係を持っている人でした。 不幸な関係にあった人々は、より多くの肉体的苦痛を報告しました。

それはより多くの感情的な痛みによって拡大され、人間関係と私たちの健康について私たちが学ぶ大きな教訓は、良い人間関係は私たちの体を守るだけではないということです。

過去、75年間の研究中で、それぞれの人は、年代によって人間関係を変化させています。それは職場での人間関係、退職後の地域やその他の活動での人間関係などです。

しかし、高齢になっても孤独にならず、何らかの人間関係を維持している人が、幸福感を得ていることが分かりました。最近、終活として人間関係を整理しているがいますが、ある程度の人間関係は残しておかないと幸福な最期は迎えられない可能性があります。

この研究についての詳細は以下の動画をご覧ください。

レイニーS

Last Updated on 2023年1月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です