バージングループ会長、リチャード・ブランソンによる、急進的なイノベーションに不可欠な 2 つの要素

画像ソース:Wikipedia

採用は決して簡単ではありませんが、役割によっては採用が他のものよりも簡単です。ハードスキルをテストしたり、性格についての参考文献を尋ねたり、行動を観察したり、過去の業績を掘り下げてリーダーシップを評価したりできます。しかし、あなたの会社がより高い目標を掲げている場合はどうでしょうか?
世界を(ほんの少しではなく)変えたいと思ったら?

その場合、変革を想像するだけでなく、それを実行できる夢想家を雇わなければなりません。どうやってそれらの人々を見つけますか?
それは簡単なことではありませんが、Virginの創設者であるリチャード ブランソン氏によると、絶対に探しておきたい2つの資質があります。

最近のブログでブランソン氏は、世界を10倍改善するためのイノベーションを考え出す責任を負っている、Googleの親会社であるアルファベットの「ムーンショットファクトリー」であるXのボスであるアストロ・テラー氏によるヴァージンユナイトの集まりでの講演を振り返りました。

この種の「急進的なイノベーション」に対応するために、Xの従業員は明らかに非常に頭が良い必要がありますが、テラー氏は従業員に常に求めている他の2つの資質を強調しました。これらは、真のイノベーターを探すときにブランソン氏 (および他の多くの成功した人々) が主張する資質でもあります。

「大胆さ」
ブランソン氏とテラー氏の理想的な革新的な雇用の方程式の前半は、大きなショックではありません。明らかに、世界を10倍改善しようとするなら、大きな夢を描く大胆さが必要です。本当に大きな夢です。ほとんどの人が不可能だと考えていることについて、興奮して楽観的に話すことができない候補者は、興奮して熱心に取り組むことはできません。シニシズム (あるいは過度に抑制的なリアリズムの定義でさえも) は明らかに急進的なイノベーションと両立しません。

「謙虚」
方程式の後半は、多くの人にとってより驚きかもしれません。「アストロ氏にとって、彼は大胆さと謙虚さを求めています。新しいことに挑戦する大胆さと、あなたのアイデアがうまくいかないかもしれないという現実を受け入れる謙虚さです」とブランソン氏は書いています。

明確なリアリズムが多すぎると、大胆なプロジェクトに取り掛かることができなくなりますが、失敗から実際に成功するために十分な速さで学習することを妨げることはできません。知的な謙虚さのない大胆さでは、あなたは成功しません。それは、ブランソン氏が自分の人生で長い間打ち出そうと試みてきたと主張するバランスです。

「私は長い間、自分の失敗を公表してきましたが、失敗しても安心しなければならないと信じています。大きなアイデアのほとんどは成功しないという彼の信念に同意します。そして、それを受け入れる必要があるのです。私たちは賢くならなければなりません。なぜ物事がうまくいかないのかを証明し、次に進みます」と彼は言います。

急進的なイノベーションには、クレイジーな目標を設定する大胆さだけでなく、進捗状況を明確に把握し、必要に応じてコースを変更する謙虚さも必要であると強調しているのは、テラー氏とブランソン氏だけではありません。ジェフ・ベゾス氏も謙虚さの重要性を強調し、自分の過ちや失敗について自由に知的に話すことができる人を採用することを好むと述べています. 彼は、自分が間違っていることを早く認めることができればできるほど、早く学ぶことができることを理解しています.

多くのVCや起業家は、コミットメントと好奇心のバランスをとるこの能力を、「強い意見は弱く保持されている」というフレーズで捉えています。テラー氏、ベゾス氏、ブランソン氏のように、彼らはこのような性格特性の組み合わせを急進的なイノベーションの強固な基盤と見なしています。(ただし、これらの強い意見についてうるさすぎたり、確信を持ったりすると、迷惑な吹き飛ばしになり、生産的な意見の不一致が殺される可能性があることに注意してください).

したがって、あなたの会社が世界を大きく変えることを目指している場合は、採用時にこの公式を念頭に置いてください。壮大な野心と途方もない楽観主義は素晴らしいものですが、夢を達成に変えるには、知的謙虚さと新しい証拠に照らして意見を変える能力が必要です。

(via INC

Last Updated on 2022年9月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です