Apple従業員が、週3日の出勤に反対する請願を提出

Appleの従業員は、週3日のオフィス勤務に戻るというAppleの命令に反対し続けており、従業員は場所に関して柔軟な対応を提供し続けることを要求する請願書を提出しました。

パンデミック時に在宅勤務スキームを導入した他の企業と同様に、Appleは従業員がオフィス内での勤務に戻ることに同意してもらうのに苦労しています。

労働者グループのApple Togetherは、日曜日に嘆願書を社内で回覧し始めたと、Financial Timesが報じています。請願書には、従業員が自宅で、または好きな場所で仕事をすることを許可し続けるという一連の要求が含まれています。

この嘆願書は、ハイブリッド・ワークプログラムの一環として、9 月5日までに勤務日数を2日間から 3日間に増やすという8月15日の Apple経営陣の命令に応えたものとされています。

嘆願書によると、Apple Togetherは、「上級幹部からの統一された命令」は、従業員が 措置の下でより幸せでより生産的であるために「説得力のある理由」を提示していないと考えています.

このグループは、Apple の従業員が「高レベルの承認」や「複雑な手続き」に対処するのではなく、「直属の上司」と一緒に仕事の取り決めを行えるようにすることを要求しています。

この取り組みの組織化に関与している従業員は、「小売組合のつぶしや人事部からの報復の申し立てに関する最近の報告に照らして」、個人の名前を幹部に公表する予定もありません。

嘆願書が幹部の決定にどのように影響するかは不明ですが、労働者は一般的に柔軟性を維持することを好むようです. 4月にAppleの従業員を対象に行ったある調査では、56%がApple以外での仕事を積極的に探しており、オフィス復帰ポリシーが最大の原動力となっています。

機械学習のディレクターである Ian Goodfellow氏が3 年間勤務した後、5 月に辞任したため、注目を集めた離職もありました。Goodfellow氏は、退職理由の1つとして職場復帰ポリシーを挙げました。

(via AppleInsider

Last Updated on 2022年8月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です