Apple、セキュリティ修正を含む macOS Monterey 12.5.1 を公開

iOS 15.6.1と並びAppleは、macOS Monterey 12.5.1をリリースしています。

Apple、悪用されている 2 つの重要なセキュリティ問題を修正しています。これは、Apple が macOS 13 Ventura を準備しているため、Monterey の最新のアップデートになる可能性があります。

今日のビルド番号は 21G83です。Apple はリリース ノートで、「このアップデートはすべてのユーザーに推奨され、macOS のセキュリティを向上させます」と述べています。

Apple によると、macOS Monterey 12.5.1 では、カーネルと WebKit に影響を与えた 2 つの重要なバグが修正されています。

カーネル:
影響: アプリケーションがカーネル権限で任意のコードを実行できる可能性があります。Apple は、この問題が積極的に悪用された可能性があるという報告を認識しています。

説明:境界チェックを改善することで、境界外書き込みの問題に対処しました。

WebKit:
影響: 悪意を持って作成された Web コンテンツを処理すると、任意のコードが実行される可能性があります。Appleは、この問題が積極的に悪用された可能性があるという報告を認識しています。

説明:境界チェックを改善することで、境界外書き込みの問題に対処しました。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年8月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です