Apple、人材の採用難の中、採用担当者(契約社員)を解雇

Appleは、採用に関してより「慎重」になるにつれて、採用担当者を解雇したと伝えられています。
新しいレポートによると、Apple は、同社の人材採用を支援する責任を負っていた約100人の契約社員を解雇しました。

Bloombergの記事でマーク・ガーマン氏は、契約社員の採用担当者が先週解雇され、以前は「Apple の新しい従業員を採用する責任を負っていた」と報告しています。

ガーマン氏が指摘しているように、このような解雇 Apple にとって珍しいことであり、フルタイムの従業員である採用担当者を解雇していません。解雇された人はすべて請負契約でした。Appleは、Apple 内のさまざまな役割に請負業者を使用することがよくありますが、これらの人々は、フルタイムの対応者と比較して保護が少ないことがよくあります。

解雇された従業員は、合計2週間の給与と医療給付を受け取り、個人の持ち物をリストに追加し、Appleに電子メールで送信する必要があると言われました。セキュリティバッジは既に無効になっています。

(via iMore

Last Updated on 2022年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です