Nintendo Switchゲーム、Apple Silicon Macで実行可能!

開発者@daekenは、Nintendo SwitchゲームをApple Silicon Macで実行できるようにしました。MoltenVKランタイムライブラリの技術的な制限のため、実装はまだ完全ではありません。これらの制限があっても、エミュレーションは非常に有望に見えます。

Twitterに投稿されたビデオでは、macOSで実行されているスーパーマリオオデッセイを見ることができます。ただし、ゲームが始まると、これらの技術的な制限がわかり始めます。

Switch自体がARMプロセッサで実行されていることを考えると、Apple SiliconでスイッチCPUをエミュレートするのは簡単なようです。

macOSを除いて、iOSと同様の移植の可能性について話すと、開発者は「Hypervisor.frameworkがiOSで利用可能になった場合、移植するのはかなり苦痛がないと思います」と返信します。Hypervisor.frameworkは、開発者がAppleシリコン上でWindows ARMを正常に仮想化できるようにしたのと同じフレームワークです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年12月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)