8GBと16GB RAMのM1 MacBook Proのパフォーマンスの違い

すべてのM1 Macモデルは同じM1チップを使用するため、アップグレードオプションはSSDストレージスペースとRAMに制限されます。8GBRAMを搭載したマシンとアップグレードされた16GBRAMオプションの違いを示す比較はあまり見られませんが、Max Techは本日、8GB  MacBook Proと16GB MacBook Proのパフォーマンスを紹介するビデオを共有しました。

 

ビデオには、GeekbenchやCinebenchからRAWエクスポートテストまで、一連のベンチマークテストが含まれています。GeekbenchとCinebenchのベンチマークでは、8GBモデルと16GBモデルのパフォーマンスに違いは見られませんでしたが、RAM使用量を最大化するように設計された他のテストではいくつかの違いが見られました。

コンパイルコードを模倣するMaxTech Xcodeベンチマークでは、8GBモデルでスコア付けされた136と比較して16GBモデルのスコアが122であり、スコアが低いほど優れています。

最大の違いは、8K RAW R3Dから4Kへのエクスポートで見られました。8GB MacBook Proは13.57秒で完了しましたが、16GB MacBook Proは5.59秒で完了しました。これは、2019年の16インチと同等の時間です。

4KエクスポートテストとLightroom Classic RAWエクスポートテストでもわずかな違いが見られましたが、結果は非常に近く、Lightroomテストでは17秒になりました。16GBモデルは2,300ドルのiMacをも凌駕しました。

特に、これらのベンチマークパフォーマンステスト中に、Max Techは、ファンがキックインする必要のない低いパフォーマンス温度を確認しました。これは、M1 MacBook ProモデルとInte lMacBook Proモデルを比較した場合の大きな違いでした。

Max Techのビデオは、8GBのRAMを搭載したマシンと16GBのRAMを搭載したマシンのどちらかを決定しようとしている人にとっては完全に見る価値があります。ベンチマークに関しては、特にシステムを集中的に使用するタスクでは、パフォーマンスにわずかな違いがあるように見えますが、日常の使用では、8 GBモデルは十分に機能し、ほとんどの人は16GBのアップグレードを必要としないでしょう。

(via MacRumors

Last Updated on 2020年11月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)