iPhone 11 Pro内部に双方向ワイヤレス充電機能関係のコネクタ?

Appleは、双方向のワイヤレス充電を、iPhone 11シリーズに実装し、AirPods、Apple Watch、さらには他のiPhoneなどのデバイスへのワイヤレス充電が可能になるとの噂がありました。

これは2019年の噂サイクルの多くで期待されていた機能でしたが、新しいiPhoneが発売される直前に、Appleがこの機能を撤廃することを決定したとの情報が流れました。

修理サイトのiFixitが、iPhone 11 Pro際に双方向ワイヤレス充電に使用される予定だったとみられるコネクタを見つけました。

しかし、結果的にワイヤレス充電機能は、実装されておらず、途中で中止された模様です。

また、iMoreのRene Ritchie氏も、今後、iPhone 11で双方向ワイヤレス充電が利用できるまでの機能は実装されていないと述べています。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年9月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です