iOS 11がサン電子のグループ企業でイスラエルの「Cellebrite」にクラックされている可能性

Forbesによると、イスラエルのCellebriteが最近の数ヶ月間にiOS 11のセキュリティ対策を回避する方法を発見したと匿名の人物からの情報を入手しました。

このイスラエルの企業は、この問題について公式発表をしていませんが、セキュリティを回避したのはiPhone、iPad、iPad mini、iPad Pro、iPodなどのiOSデバイスのオペレーティングシステムで、iOS 5からiOS 11のバージョンです。

セカンドソースによると、iOS 11以降を実行しているiPhone 8は、Cellebriteの方法でロック解除がされているということですが、正確にどのバージョンかは把握できていません。

もしこれが真実ならば、データ流出の可能性がある大きな問題です。

Forbesは、ミシガンの州当局が現実に最新のCellebriteの技術をiPhone Xで使用していると報告しています。それによると、昨年12月にデータが正常に抽出されたが、抽出された情報が何なのかは分かっていません。

各ユーザーにとっての対策は、常に最新のiOSのバージョンにアップデートして、最新のセキュリティを導入しておくことです。

なお、Cellebriteは、日本のサン電子のグループ企業で、捜査当局から犯罪者のiPhoneのロック解除を依頼されていると言われています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年2月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です