「iOS 11.3 beta 3」と「tvOS 11.3 beta 3」から、AirPlay 2の新機能が削除されていた!

iOS 11.3とtvOS 11.3のbeta 2までは、iOSデバイスと2台以上のApple TV(第4世代)、Apple TV(第5世代)では、新機能のAirPlay 2を使って音楽を複数のデバイスに同時にストリーミングすることが可能でした。

具体的には、家の別の部屋にtvOS 11.3を搭載した2台のApple TVを設置している場合、AirPlay 2のマルチルームオーディオ機能でiPhoneをコントローラーとして、同じ曲を再生することができました。

tvOS 11.3をインストールすると、Apple TVがHomeKit設定に追加され、Apple TVはHomeアプリに追加されました。

AirPlay 2のこれらの機能、iOS 11.3およびtvOS 11.3 beta 3では削除されています。複数のソースにオーディオを再生するオプションはなく、Apple TVはホームアプリから削除されています。

理由としては、AirPlay 2の機能はバグで、完全に機能していないため、新機能が削除された可能性があります。ただし、現時点では、Appleが、今後のiOS 11.3とtvOS 11.3のベータ版でAirPlay 2を再導入する予定かどうかは不明です。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年2月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です