米Consumer Reports、音質は「HomePod」よりも「Google Home Max」と「Sonos One Sound」の方が優れていると評価

Appleファンにとって「HomePod」(349ドル)の音質に厳しい評価が下されました。

米国の消費者専門誌、Consumer ReportsによるHomePodの評価は、「Very Good」と「Google Home Max」(400ドル)と「Sonos One Sound」(200ドル)と同じ高評価ですが、総合的なスコアでは、両者に負けてしまいました。

Consumer ReportsによるとHomePodの音質については、ベースは “ブーミーで過度に強調されていると述べています。

トレブルのサウンドは “不均整化された”ものでした。総合的にSonos OneとGoogle Home Maxの隣に置かれたとき、HomePodのサウンドが「やや濁っている」と述べています。

理由は、ミッドレンジの音色が、ややぼんやりしていて、ボーカル、ギター、ホーンのニュアンスの一部が失われていることです。

これまでのファーストインプレションでは高評価のHomePodでしたが、ポータブルスピーカー市場での評価は厳しいようです。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年2月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です