Apple、近い将来のMobile Safariでスクロール速度を高速化
![]()
Appleが、Google AMP(Accelerated Mobile Pages)と同程度にiOSに搭載されている将来のMobile Safariのウェブページ上でのスクロール速度を高速化しているとのことです。
Hacker Newsでの議論によると、Google AMPを作成したMalte Ubl氏が言うところでは、AMPチームがスクロールに関するバグをAppleに報告したところ、Apple側の回答は、将来のMobile Safariでは、すべてのページがAMPを実装したページと同様の速度でスクロールするとのことです。
SafariのWebページのスクロールは、数年前に実装されたシステム上の他のスクロールと一貫せず、遅いものでした。今回はそれを変更し、Appleは一貫したスクロール体験を導入するとのことです。ただ、Safariへの導入の時期は明らかになっていません。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、セルラー(携帯接続)でのアプリダウンロードサイズの上限を150MBに拡大と発表!本日(2019年6月28日)の無料化iOSアプリ、Exifメタデータ、写真の位置データの表示編集「Power Exif-GPS Exif Editor」360円→0円(via MacRumors)




