iPhone 7 / 7 Plusのマットブラックモデルで塗装が剥がれる問題が発生

Appleのサポートコミュニティで、iPhone 7 / 7 Plusのマットブラックモデルで、あまり使用していないのに塗装が剥がれる問題が発生しているとの不満が多く寄せられています。

塗装が剥がれやすい部分は、下部のスピーカーグリル付近とボリュームボタン付近のようですが、背面塗装に泡状のものがあり、iPhoneをテーブルに置くと、そこの部分が何カ所も剥がれてしまったという事例もあるようです。

Appleは、この塗装の剥がれ問題で製品の無償交換は行っていませんが、一部のユーザーのiPhoneは、回収されカリフォルニアのエンジニアの元へ原因究明のために送られたとのことです。

新品同様で上記写真のような酷いハガレを起こしているユーザーは、早めにAppleサポートに連絡して、交換の交渉を行った方がよさそうです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年2月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です