耐水性がアップしたiPhone 7の水没試験(水・ソーダ・コーヒーなどを使った水没動画ほか)
iPhone 7のウリの一つが耐水性です。最も水が浸入しやすい3.5ミリジャックを無くしたりホームボタン、SIMトレイなどからの水の浸入を防ぐようデザインされています。
その耐水性に対してYouTubeで様々なテスト動画が公開されています。
iPhone 7の耐水性のはIP67等級となっているため、(水深が浅い状態で)30分間の水没に耐えられる防水性能を持っているとのことです。今回のテストはそれを裏付ける結果でした。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、iPhone 7で電磁妨害(EMI)シールドを強化Apple、iPhone 7とApple Watch Series 2の販売を開始!人気のジェットブラックは超品薄(via MacRumors)







