iPhone 6s Plusが短時間で完売したのは、バックライトモジュールの供給不足のせいか

iphone6plus_finish_large-250x267

iPhone 6s Plusの予約は、9月12日16時1分の予約開始後、短時間で完売となりましたが、その理由は強い需要にあるのではなく、iPhone 6s Plusに供給不足が起こっているためだとKGI証券(KGI Securities)のアナリスト、Ming-Chi Kuo(郭明錤)氏が述べています。

供給不足の主要な原因は、日本のミネベアが供給するバックライトモジュールに生産上の問題が発生したためで、Appleは、これを解消するためにRadiantにモジュールの発注を行ったとのことです。

Kuo氏によると、Appleは、9月25日の発売に向けて、150万〜200万台のiPhone 6s Plusを用意する予定です。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です