Apple、iPhoneにキューブガラスを使用したかったが、コスト面から断念

Iphone-prototype-0355-shaped-glass (1)


Appleが、Samsungに対して、GalaxyがiPhoneやiPadのデザインを真似ているとして行っている法廷闘争では、iPhoneの過去のプロトタイプなど、様々なお宝写真が出てきていますが、今回はキューブガラスについてです。

1996年から2008年まで、Appleの工業デザイナー(VP)として活躍し、現在Intelに在籍するDouglas Satzger氏が、キューブガラスについて証言しました。

それによるとAppleはiPhoneにキューブガラスを使用したかったが、コスト面と技術的なハードルから採用を断念したとのことです。(9 to 5 Mac)

iPhoneのキューブガラスについては、iPhoneのモデルチェンジ前に、亡霊のように現れては消えていく噂の定番?です。

Last Updated on 2016年10月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です