[モバイル林檎ダイアリー20120730]もうMountain Lionにアップデートしましたか?

Mac App Store-1


5日の夜にリリースされたOS X Mountain Lionですが、すでにアップデートは済まされたでしょうか?

個人的には、なかなかの使い心地ですね。

さて、アメリカのネットワークを監視している企業Chitika InsightsがWebトラフィックを調査した結果、リリース48時間後のMountain Lion利用率は3.2パーセントだったそうです。

これは概算で211万人がダウンロードしたことになるようです。みなさん、頑張っていますね。(^_^)v

12.07.27-ML-2
しかし、気をつけないといけないのは、LionからMountain Lionはマイナー・バージョンアップではなくて、かなり大きなバージョンアップであることです。

従って互換性のないアプリがかなり存在するので、業務などで使用している必須アプリは、Mountain Lionへのアップグレード前に互換性をチェックする方が無難です。

互換性のチェックについては、以前の記事『Mountain LionとMacアプリの互換性を確認できるサイト「RoaringApps」』をご覧ください。

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です