[モバイル林檎ダイアリー]やっぱり、MacBook Air 13インチモデルが気に入ってます。2012/07/22

IMG_5514

イジメ問題がマスコミを騒がせていますが、単純に誰かのせいにし難いのが、教育問題ですね。

とりあえず、自分の家族の様子には細心の注意を払う必要があるようです。

bizmash!さんの「MacBook Air 11インチ使いのノマドワーカーが、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルに乗り換えたら…」という記事に、私の大好きなMacBook AirがダメでMacBook Pro Retinaディスプレイモデルがイイとの感想が載っていたので、ちょっと値違うんじゃないかと・・・。

読んでみると筆者の熊山さんは、11インチモデルを使っていたようで、そのバッテリーに不満を持っていたようです。

そりゃ、携帯性を気にしなければ、Proがイイに決まってますが、Airのあの薄さは何とも言えず快感です。

私めは、MacBook Air(MId 2011)を使っています、ちょうど、購入後丸一年になりました。不満と言えば、メモリが4GBしかないので、メインマシンにはつらいところでしょうか。

それにThunderboltディスプレイに接続するとGPUが酷使されるのか、冷却ファンが回りっぱなしになるのが、ちょっとウザイ感じです。

それ以外は、キーボードも打ちやすいし、画面もそこそこ広くて携帯性があるので、いつでもどこでも同じ環境で仕事ができて、超気に入っています。

ストレージが256GBしかないので、SDカードスロットに64GBのSDカードを挿したままにしていたら、(ボディから突き出したままなので)SDカードが破損しちゃいました。アクセス速度もちょっと遅かったので、その後はSDカードなしで運用しています。

MacBook Airって、アルミボディの手触りが最高に気持ちイイ!
それが一番気に入ってたりして?

いつも、「なでなで」して可愛がってます。

今年のモデルは、デザインが変わらなかったので、私めのAirはもう2年ほど活躍しそうです。

日付が変わる時間が近づいてきたので、そろそろ寝る準備に入りますか。

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です