Mac miniの噂が出ないのはなぜ?スペックは?

アップル - デスクトップパソコン - Mac mini - さらにパワフルに、さらに手に入れやすくなりました。


WWDCで待望のMacBook ProとMacBook Airの新モデルが発表されましたが、iMacとMac miniの情報はまったく提供されませんでした。

WWDC期間中に(真偽のほどは分かりませんが)Apple幹部からの情報として、iMacとMac Proのモデルチェンジは来年というニュースが飛び交いました。

関連記事→Mac ProとiMacのフルモデルチェンジは来年(2013年)か?

その後、iMacについてはRetinaディスプレイが搭載されないとの情報がありましたが、Mac miniの情報は出てきません。情報系サイトはiMacばかりに焦点を当て、Mac miniはまるで日陰者の扱いです。

関連記事→次期iMacはRetinaディスプレイ非搭載か?

Mac miniが欲しいユーザーにとっては、どうなってるの?という感じですが、恐らくiMacのリリースと同じか、そう遠くない時期に発売されると思われます。

スペック的にはIvy Bridgeプロセッサ搭載で、GPUは、Intel製のIntel HD Graphics 3000の後継のIntel HD Graphics 4000、USB3.0搭載で、外見的な変更はなしというところでしょうか。

筆者は、個人的にMac miniを買おうと思っているので、早く出してください!

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です