Appleが、Podcasts(ポッドキャスト)専用アプリのリリースを計画か。

Podcast-285x285

AllThingsDによると、Appleがこの秋にリリース予定のiOS 6において、Podcast(ポッドキャスト)専用アプリのリリースを計画しているとのことです。(9 to 5 Mac)

ご存知の通り、今年の1月の教育イベントでiTunes Uをリリースしましたが、それと同様にPodcastに関しても、独立したアプリを作成し、iOSの完成版に搭載予定だとのことです。

Podcastは現在、一時ほどの人気がありませんが、個人が音声によって情報発信するための重要なツールです。

おそらくAppleの目的は、様々なコンテンツが配布されているApp StoreやiTunesアプリを整理して使いやすくすることではないでしょうか。

そうだとしても、今回のPodcastアプリ独立でPodcastに関する機能が強化されるならばユーザーにとって嬉しいことです。

Last Updated on 2012年6月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です