[iPhone・iPad用アクセサリ]サラサラと気持ちよく書けるタッチペン「Touch Wand」

TOUCH WAND 筆タッチペン スマートフォン対応


以前から使いやすいタッチペンを探していましたが、なかなか使いやすいタッチペンに巡りあう事ができませんでした。

先がゴム製のタッチペン中で、かなり反応がよいものでも、滑りやすい保護シートを貼らないと、画面に引っかかるような感じで使えなかったりします。できればiPadの感触を損なわないように保護シートなしで使えるタッチペンが欲しいと思って探していました。

今回紹介するオウルテック「Touch Wand」は合格点が出せるタッチペンです。iPhoneでもiPadでも、保護シートがあろうとなかろうと、スラスラとかけます。その秘密は筆先にあります。

TOUCH WAND 筆タッチペン スマートフォン対応-1
このタッチペンの先には毛が使われています。結構しっかりしたものが使われていて、カットも綺麗なので頼りなさはありません。iPhoneやiPadのガラスの上でもさらさら書けて、反応もいいほうです。面白いのはペン先が通常とは逆向きになています。これはペンをさす時に筆先を傷めないようにする配慮です。使用上は特に問題ありません。

このタッチペンのお陰で、7notesやTouchWriterなどの手書き入力アプリを使うことが多くなりそうです。

カラーは白と黒があります。Amazonでの価格は2,124円です。(2012年5月6日現在)

→オウルテック

オウルテック 筆タイプタッチペン クリア TWD-002SS
オウルテック (2011-10-28)
売り上げランキング: 107663

 

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です