Appleが「iphone5.com」 ドメインを自らの管理下に置くために法的手続きを開始か

~ iPhone 5 Forums

以前、Appleは、iPhone4s.comがポルノサイトに使われていたこともあり、世界知的所有権期間(WIPO)に対し自らの管理権を主張し苦情申し立ての手続きを取りました。(関連記事→Appleがドメイン名に「iPhone」を使っているポルノサイトへの闘争開始!)

今回、Appleが自らの管理下に置くためにWIPOに手続きをとったのはiPhone5.comです。(→MacRumors)
このドメインは、現在iPhone 5のフォーラムに使われていますが、あまり活発ではない状況です。(目的はドメイン売買のため?)

Appleの今回の動きは、これまでの動きとは少し違うようです。これまでApple対応は、発売前のiPhoneの名称が漏れることを避けるためか、新型iPhoneの発売前は沈黙を守っていました。iPhone4S.comに対する動きは、発売後1年以上も経ってからです。

ひょっとすると、次期iPhoneは「iPhone 5」ではなく、iPadのように「新しいiPhone」とか「iPhone(第6世代」とか、別の名前で呼ぶようになるのでしょうか?

Last Updated on 2017年5月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です