iPhone 5のリーク情報!ディスプレイの大型化、ボディの薄型化、Dockコネクタの形状変更など

Newiphonedimensions


iLounge のJeremy Horwitz(ジェレミー・ホーウィッツ)氏が、iPhone 5のリーク情報を報じています。Horwitz氏のリーク情報は精度が高いことで知られていて、以前に当サイトで公開した記事「iPad 3のカメラはiPhone 4(または4S)並の解像度になる!?」「本当にiPad 3を見たのか?」の記事内容も、かなり正確だったことが分かります。

今回の情報は、iPhoneのボディサイズが変更になり、現モデルの高さ115・2mm×幅58.5mm×厚さ9.3mmから、高さ125mm×厚さ7.4mmへと高さが約10mm、厚みが約2mm減少するとのことです。これによって、ディスプレイは4インチサイズになる見込みです。(ディスプレイサイズは対角線の長さ)

ただ、アプリ開発者に大きな負担を強いることがないよう、旧アプリは画面下に余白を挟み込む形で対処される見込みです。また、ボディの裏面には金属のパネルが使用され、ディスプレイには、より薄型化されるゴリラガラス2が使用されるとしています。

Newiphonebottom
ほかに噂になっていたDockコネクタも形状が変更され、現在のiPhone下部にある内蔵スピーカーよりも幅が小さくなり、丸みを帯びた形状になるとのことです。

Horwitz氏はiPhone 5のリリース時期について、「この秋」と考えているようです。

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です