新モデルの登場により、売れ行き不振のMacBook Pro 17インチがラインナップから消える!?

アップル - ノートパソコン - MacBook Pro - MacBook Pro全モデルを比較。


リサーチ・アナリストのMing-Chi Kuo氏は、過去にMac製品のロードマップについて、正確な情報を提供したことが知られています。彼は最近、KGI Securitiesに在籍し、そこで今日、売れ行き不振のためAppleが、17インチのMacBook Proをラインナップからはずす準備をしていると報告しました。(MacRumors)

Kuo氏の予測では、AppleはMacBook ProとAirとの間に位置するハイブリッドモデルを提供するだろうとしてます。そのモデルはAirよりはハイパワーで、Proよりは携帯性に優れていると言います。今年の第3四半期にこのモデルが登場するため、AppleはMacBook Proの17インチモデルをリストラするとしてます。

Kuo氏は、2012年第1四半期において、Appleのノートブックタイプのモデルは310万台販売され、その半分の約150万台がMacBook Proの13インチモデル、約50万台がProの15インチモデル、17インチモデルは約5万台とほとんど売れいていないと推定してます。

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です