ジョブズ氏も一目置いていたITコラムニストのモスバーグ曰く「今、Macを買うのは待った方がいい」

Mossberg


ウォルター・モスバーグ(Walter Mossberg)といえば、アメリカで最も影響力のあるITコラムニストとして、かのスティーブ・ジョブズ氏も一目置いていました。

どちらかと言えば、モスバーグはAppleに好意的なコメントで知られていますが、クラウドサービスのMobileMeをこき下ろしたことで、ジョブズが「恥をかかせた」としてその開発チームに激怒したことは、かなり有名です。

そのモスバーグがWSJのコラムで、もう少しすると新型のMacが発売されるので、今、Macを買うのは待った方がいいと述べています。

要点は、①新型でなければ、使えない機能がある。(おそらくRetinaディスプレイやUSB3.0など)
②アイビーブリッジ・プロセッサで高速化される。

やっぱり、モスバーグはMacが好きなのでしょう。「ウィンドウズかマックか」との項目でMacBook Airを押してますね。(^^)v

→WSJ(日本語版)2012年4月20日

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です