iPadを第2のスピードメーターにして安全運転!?「Speed 2 」

App Store - Speed 2 for iPad-1

「Speed 2 for iPad」はiPadを車のスピードメーター・移動距離計として使用するアプリです。

GPSを利用して、速度を計算するので、速度を測るのには一定以上の速度での移動が必要です。また、Googleマップを使用して、移動状況を表示します。

このアプリの特徴として、設定速度以上になるとアラームを鳴らす機能があるので、免許の残り点数が少ない方にはありがたいアプリです。(もうすぐiPhoneアプリも登場するそうです)

9 to 5 Macによると、スピードメーターはかなり正確なようです。

App Store - Speed 2 for iPad-2
動作の助教は以下の動画でご確認ください。

このアプリの動作には、3G対応のiPadかモバイルルーターが必要ですね。

App Store → Speed 2 for iPad(250円)

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です