Appleのデザイナー、ジョナサン・アイブ(Jonathan Ive)氏の人物像!?

Jonathan-ive-shows-unibody-macbook-in-apples-hq


Financial TimesがAppleのジョナサン・アイブ氏についてのエピソードや人柄を紹介してます。(9 to 5 Mac経由)

匿名のAppleの元社員によると「彼の才能はジョブズとの関係をマネジメントする能力」だと語っています。

Appleの元社員でPathのCEO、Dave Morin氏はアイブ氏のことを完璧主義者だと述べてます。アイブ氏は、指一本でMacBookを操作できるようにするためにに3ヶ月間も費やしたとしています。

また、Morin氏は「優れた製品は、(アイブ氏の)デザイナー、起業家としての優れた能力に由来している」、「(アイブ氏は)ジョブズの最も忠実な友人」と述べました。

匿名のAppleの元社員は「彼は自分の出世にジョブズ氏との関係を悪用した」「とても政治的な人物だ。彼に逆らうと全てを失う」と述べています。

Frog DesignのCEO、Mark Rolston氏は彼に対して2つの見方があると述べました。1つは彼が変革のデザイナーであり、品質についての典型的な概念を超え、マーケットに特別なものをもたらした人物だという見方であり、もう1つは、彼が適切な時期に適切なことをする人物だという見方です。

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です