AppleがiOSの検索エンジンにBaidu(百度:バイドゥ)を追加か?

DropShadow ~ 百度一下,你就知道


Sina Technology Newsによると、Appleが来月に(アップデート?)、iOSの検索エンジンとしてBaidu(百度:バイドゥ)を追加すると報じています。

昨日、AppleのクックCEOが中国を訪問するなど、世界第2の市場として中国を重視しています。Baiduは中国の検索エンジンとして80%のシェアを持っており、中国での積極展開においては外すことのできない検索エンジンです。

仮にiOにBaiduが追加されるとなると、デフォルトで搭載される検索エンジンは、Google、Yahoo!、Bing、Baiduの4つになります。

たとえ、中国国内でしか人気がなくても、その国内人口の多さから無視できないところが中国のスゴサですね。

関連記事→Appleのティム・クックCEOが北京を訪問!キャリアとiPhone 5について協議か?

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です