新Apple TV(第3世代)は電波強度に関する不満解消のため、アンテナが増設されていた!

先日、 XBMC.orgのフォーラムメンバーが新Apple TV(第3世代)を分解したという記事「新Apple TV(第3世代)を分解!iPhone 4Sと同じA5プロセッサを搭載」を掲載しましたが、今回は分解の権威?のiFixitの登場です。

実は、XBMC.orgの分解では、A5プロセッサなど主要な部分は分かっていましたが、アンテナがもう一つ増設されている理由は不明としていました。

その件について、iFixitはユーザーが電波の到達範囲と強度に不満を持っていため、それを解決するためだったと述べています。(9 to 5 Mac経由)

通信チップはBroadcomの4330で、新しいiPadと同じです。デュアルバンドで 2.4 GHzとGHz 802.11 a/b/g/nをサポートしています。

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です