iOS 5.1へのアップデートでエラーが出る場合の対策・対処法!

iOS 5.1へのOTAアップデート(iPhone。iPad単体でのアップデート)で「アップデートが確認できません」というエラーが出て、アップデートファイルをダウンロードできない場合の対処法をご紹介します。(OS X Daily)

方法は非常に簡単です。

「設定」>「Wi-Fi」で「ネットワークを選択・・・」の中から現在使用しているWi-Fiを選択します。すると以下のような画面になります。

IMG_4714

DNSを「8.8.8.8.」に変更します。(または「208.67.222.22」)

以上です。

Apple TVのアップデートもこれでOKでした。

「ネットワークの接続が確立できません」というようなエラーもあるようですが、この方法で対処してみてください。

もしも、この方法でダウンロードできない場合は、「設定」>「一般」>「ネットワークの設定をリセット」という方法でリセットし、再設定して問題が解決する場合があるようです。

なお、OTAアップデートではなく、MacやPCのiTunesでアップデートする場合は、Mac・PCを接続しているWi-FiのDNSを同様の方法(8.8.8.8)で変更してみてください。

ご幸運をお祈りします!

Last Updated on 2012年3月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です