iOS 9.2のバグ?iPhoneで標準アプリのアイコンなどを画面から消す方法
iOS 9.2のバグらしいですが、決してアンインストールすることができない標準アプリや通常アプリで不要なものを画面から消す方法があるようです。
ただ、これはiOS 9.2のバグらしく、再起動すると消したものが復活します。要するにアプリ自体は、アンインストールせずに、アイコンのみ消す方法です。
- 隠したいアプリを別のアプリの上にドラッグ&ドロップしてフォルダを作る
- フォルダに適当な名前を付ける(つけなくてもOK)
- アイコンを長押して、右の次のページにドラッグ
- 2ページ目で一旦ドロップして、再び長押ししながら3ページ目にドラッグ
- 3ページ目で長押しししたままホームボタンを押す
(via スマホ評価・不具合ニュース)
📖 あわせて読みたい記事
Microsoft、「Microsoft Edge for iOS」をバージョン 42.3.6にアップデート!インテリジェント画像検索が可能にFacebook、視認性を高めるためにニュースフィードの目的別設定を導入以下は、その方法を示した動画です。




![Apple、iOS 10 beta 8[Build:14A5346a]を開発者及びパブリックベータ登録者に公開!](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2016/08/ios10_hero_0-600x306.jpg)


